心が変われば行動が変わる!当然出てくる結果も変わります。年頭のフレッシュな自分を大切にして、走り抜き、勝ち切る1年にしよう! え?持続が心配?・・・だよね。どうぞアゴラと繋がって一緒に前へ進もう!

先ずはおめでとう!

今朝、嬉しい一報を頂きました。

第一志望の大学を通ったと。

ナント、なんと・・・。ありえないほどの快挙です。

中学受験に失敗し、中学は不登校。通信制の高校に進むも不安定な日々。

生きずらさをかこち、自信が持てず、進路に悩み、ご家族で抱えておられました。

ご縁がありアゴラに入塾して頂いたのは、一昨年の十一月のことです。

英語は、殆ど学べていません。英単語を覚えることさえ難儀でした。

先ずは中学レベルからさらい、メドがつくと、英検にチャレンジしました。

そして3級をパスするや、俄然、向学心に火が着き、勉強するのなら、合格を目指すという意識にステージが上がりました。

ご両親のサポートを受けながら、アゴラの S 講師とも姉妹のような絆を結び、

受験生として、二人三脚の戦いの日々がありました。

受験のその日、迷いも不安も抱えながらの突撃でしたが、見事勝利を手にしたのです。

大学では、念願の心理学を学びます。その学びは大学院まで続きます。人の話をじっくり聞くことのできる彼女が専門知識を身に付けた時、力を得る人は多いと思います。

前途には訳も分からぬ妖怪が登場するかもしれません。

「どうぞ負けないで!」といつの日もエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

子どもたちの最新記事8件