「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

1階はスポーツ教室

アゴラが使用している建物は2団体が入るテナントです。

1階の保育園が「エキチカ」に移転したため、4月より空室が続いていました。

100㎡を越すフロアーです。どんな業種が決まるのだろうと興味がありました。

6月になって内装工事が始まりました。看板や照明も新装され謎が解けました。

落ち着きのある緑色で統一された外観と室内。何とスポーツ教室でした。

ご挨拶にみえた教室長さんの名刺には「大切なお子様の成長期を共にすごす」とのキャッチコピーがありました。

今月は内装工事の仕上げと整備、そして子供を迎え入れる諸準備に費やし、10月にオープンとのこと。何だかワクワクです。

「どうぞ、チラシを少し下さいな。よろしければアゴラに置いて配りますよ」とお返ししました。

1階はスポーツ、2階は学習・・・絶妙の組み合わせではありませんか?

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件