心が変われば行動が変わる!当然出てくる結果も変わります。年頭のフレッシュな自分を大切にして、走り抜き、勝ち切る1年にしよう! え?持続が心配?・・・だよね。どうぞアゴラと繋がって一緒に前へ進もう!

皆でクリスマス!

23日夕刻4時から、クリスマスパーティーを開催しました。

幼稚園児から中学生がにぎやかに集合。

おしるこ、たこやき、ゼリーにヨーグルト・・・手作りが並びます。そうそう A 先生のアップルパイも好評です。ビンゴゲームではそれぞれがプレゼントをゲット。食べたり、歌ったり、笑ったり、気が抜けなかったり、気を抜いたり、・・・ 講師の応援も楽しく和やかなひと時でした。

そんな中、突然、卒塾生の S 君登場。アレ、誰かが招待したのかしら?

いぶかしく思う私たちに「大学、合格しました!」ナンと合格の報告に来てくれたのでした。日大芸術学部映画学科映像表現・理論コース。そうそうたる有名人を輩出しているあこがれの名門です。

ゆずの「突然 偶然 それとも必然・・・♪」のメロディが思わず頭を流れました。後輩が大勢楽しんでいるタイミングに飛び込んだ吉報。4年生からずっとあごらに通った彼にふさわしい場面です。あごらへの素敵なクリスマスプレゼント!何と嬉しい!!!ありがとう!これからも、かわいい子どもたちと共に頑張らせて頂くんだとめっちゃ前向きになりました。

何やかやで予定時間を上回り笑顔で解散。いよいよ・受験生は・暮れも正月もなく・合格向けて・一直線の日々・となります。

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件