読書、良し!スポーツ、良し!遠出、良し!もちろん勉強、良し!・・・深くしっかり学ぶ季節到来! さぁ、張り切って一歩前進だ。

まさかや!

アゴラが導入しているIT教材「基本のキ」はデジタルとアナログの連動型です。そう、テキストの紙教材を目にし手にできるという点が、数ある候補の中での導入ポイントとなりました。つい先日、そのZOOM研修がありました。

教材内容の説明や使い方のアイデアなど教わりながら、選択は間違いなかったと確信しました。

終了後のアンケートには、活用に向けて気持ち新たに取り組む意向を述べました。

さて、セミナー参加者には、主催者よりテキスト一式を抽選でプレゼントして下さるとのこと。ただし全参加者中1名。さしたる期待感もなく、開発社のデジタルナレッジ社の熱意だけを受け取りました。

ところが、なんと、昨日、当選の通知を頂いたのです。まさかや!です。確率はどれくらい?賞品の総額は? などと下衆な疑問も浮かびました。

アゴラでは、時あたかも満を持しての「e-ラーニングデー」をスタートさせるタイミングです。生徒たちのために「ガンバレ!」とエールを頂いた気分です。

通常の対面個別授業をしない日を設けてIT教材を活用した自立学習の日を廉価で提供いたします。家ではなかなか机に向かえない、授業の理解を深めたい、効率よく知識を定着させたい・・・様々なネガイにお応えします。どうぞ、奮ってのご受講を!お待ちしています。

教育の最新記事8件