「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

オンライン授業開講

コロナ禍の中、緊急事態宣言を受け、「stay  home」。

4月はなす術もなく、塾生の学力低下を心配しながら打つ手を模索しました。

そうして体感したzoom(ズーム)の力。

「試行錯誤でも前に進みたい」「力を借りたい」と強い気持ちでスタッフに相談しました。すると「ぜひやりましょう!力を尽くします」との返事。

内部がワンチームになれたことを確信し、保護者様に打診したところ

すべてのご家庭がzoomでの授業を受け入れる準備を調えて下さいました。

そして迎えた開講日。初動よりまさに10日足らずでのスピードでした。

保護者様、スタッフ、そして目には見えぬ所で応援して下さる方々のお陰です。

いよいよ11日(月)から本番がスタートします。アゴラの新しいステージです。

ZOOMのインストールはこちらから ⇒ https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件