「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

アゴラ強化!「e-ラーニングデー」がスタートします。多様な学びが広がる中、動画で学ぶことが身近になりました。

多様な学びが広がる中、動画(eラーニング)で学ぶことが身近になりました。

きめ細かなニーズに応えるため、アゴラでは複数のデジタル教材を導入しています。

この度、個別対面授業にプラスして、デジタル教材を活用した自立学習の授業日を「e-ラーニングデー」として設けます。

日頃のご理解にお応えしたく在塾生のみの廉価で実施します。

ご不明な点は遠慮なくお聞きください。また様々なご要望にご対応できます。

<応えうる要望>

1.勉強の量を増やしたい

2.通常授業で受けていない理科・社会を勉強したい

3.授業での理解を深めたい

4.中間・期末など定期テスト対策をしたい

5.家から離れ勉強する環境で進めたい

6.個別に課題と目標を明確にし、進度管理や質問対応をします

<基本要綱>

1.教材   :市販のテキストを購入または対応プリントを用意します

2.教科等  :相談の上優先順位を付けます

3.受講料  :4800円/月

4.いつから :2022年6月から(5月は試行期間として無料で実施)

毎週火曜日 午後6時~9時(1時間~3時間)

<その他>

1.機材の台数の関係から受付定員を6名とします

2.パソコンやタブレットなどの機材は持ち込み又はアゴラの備品を使用