「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

数学・算数検定を実施します。12月2日午前中です。お申し込みを希望される方は10月30日までに弊塾へ。果敢にチャレンジするキミを応援したいです。アゴラ生でない方も大歓迎です。

             ※「数学のチカラで日常をちょっと賢く、もっと楽しく」

【受検のキッカケ】                     【受検後の感想】
:自分のチカラを試そうと思った。              :努力がカタチになってうれしかった。
:苦手を克服したかった。                  :苦手だと思っていたが合格出来て、もっと上を目指すつもりだ。
:目標に向かって諦めずにステップアップしたかった。     :学校の授業に楽しく取り組めるようになった。
:限られた時間の中で集中して問題を解きたかった。      :合格点に届かなかったが「未来期待賞」をもらって再チャレンジ。