「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

ココロ新たに新年をスタート!

2014年が明けました。

皆様、新年おめでとうございます!

2月26日が来ると、アゴラは創立10周年です。

来し方に思いを廻らすと感慨深いものがあります。

そして、それは「感謝」の二字に尽きます。

多くの皆様に支えられて様々なことを越えて前進して来ました。

きっとこれからの10年もそのことは変わらないと思います。

何をもってお応えすべきでしょうか。

国の教育行政も経済状況も変化、変化の連続です。更にはIT関連の教材の開発には目をみはるものがあり、それを取り巻く意識も世代を越えて高まっています。

たとえ世が移っても子の幸せを思う親心は不変です。ましてや子どもたち一人ひとりの未来は掛け替えのないものです。

ご縁する大切な皆様から満足の笑顔を頂くために、そしてこの道に託した自分自身の存在の証を打ち立てるために、更にさらに努力しようと、ココロ新たな新年です。

どうぞ、本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件