「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

あらためて…「あっぱれ!星山先生」

すばらしい先生です。

「発達障害研究」のエキスパートなのです。

実践と研究から紡ぎ出される言葉に、聴講者は納得と感動を禁じ得ません。

先生のご活躍は広きに及びます。

大学教授、発達障害支援団体の会長、NHKのEテレ出演多数回、著書多数…。

中でも、特別支援のサポーターを、保護者を含む一般人に広げようと企画・運営されている講座は、先生ならではのもの。

1年間で20講座を開催し、10年かけて多くの修了生を世に送り出してこられました。

私もその9期生として、このたび終了の日を迎えました。

基礎講座を終え、多くの学びと仲間を得、さらに発想の転換ができました。

少しはお役に立てる自分になれたかもしれませんヨ。

ぜひご覧ください!  星山麻木公式HP

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件