「今はただ一つの道しかない、それは前進だ、おそらくは試練と苦難とを通しての前進であろう、けれども前進だ」ノルウェーの探検家フリチョフ・ナンセンの言葉です。少し難しいかもしれません。でも「一歩」前進することを想像したら今日やることが見えますね。アゴラはキミと共に「今日より明日へ」と前進します。

次世代の学びの肝

心に染み込むように論理展開をされる埼玉の塾の先生がいらっしゃいます。

お会いしたことはありませんが、日々更新されるブログを「お気に入り」に

登録しては、私自身の学びの糧にさせて頂いています。

今回は、英語教育が注目される中で「英語より大切なもの?」と題して独自の提言を淡々とそしてグイグイと説かれています。

良識のある方々は、やはりこうした視点をお持ちなのですね。

https://www.tsubamegakuin.com/2018/02/09/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%88%E3%82%8A%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE/

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件