心が変われば行動が変わる!当然出てくる結果も変わります。年頭のフレッシュな自分を大切にして、走り抜き、勝ち切る1年にしよう! え?持続が心配?・・・だよね。どうぞアゴラと繋がって一緒に前へ進もう!

やはり『論理エンジン』!

夏期講習で「論理エンジンキッズ」を教材に国語力アップに努めています。

子どもたちと一緒に進めながら、今さらのように開発者である出口汪先生に敬意を表します。

8月1日付けの一般紙には今春実施された全国学力テストの結果分析が掲載されていました。そこには「主語を捉える力不足」との大見出し!「問題文から必要な情報を読み取り、整理して表現することが苦手」と続きます。

なるほど、やはり・・・です。

論理エンジンを学ばね解決はないように思います。

塾長ブログ「アゴラの学び」の最新記事8件