時折り立つ秋風に、快く吹かれたりできるのは、残暑があるからこそ。マイナスをプラスに捉えるのは自分。「負けないで」「強くありたい」とても大切な2学期だ。

時事問題に強くなる

中学受験の入試に、あるいは中学校の定期試験に時事問題が出されることがあります。

「どこがニオウ?」「先生教えて」と彼らのニュースに関する姿勢と知識は付け焼き刃に終始します。

「時事問題に関心を持たせたい上手な保護者のやっている3つのこと」として

ベネッセの情報サイトにとても参考になる記事を見つけました。

https://benesse.jp/kyouiku/202102/20210227-2.html

オッと、ここで分かったつもりはご勘弁。

どうぞ、サイトにアクセスしてみて下さい。とても参考になりますよ。

教育の最新記事8件